気分転換したくて伸びに伸びた髪の毛を切ってきました!
初めて行く美容室でドキドキしてたけど入ってみたら結構素敵な雰囲気で店員さんも丁寧な対応で安心♪
胸下まであるロングを前々からちょっと挑戦してみたかった前下がりボブにしてもらいたいと担当してくれる人に伝えて、まずはシャンプーから(^^)
軽く寝そうになるくらい気持ち良くてウトウトしながら体(頭?)を預けて、タオルドライしてもらっていざ、本番!

雑誌のモデルさんの写真を見せながらこの髪型くらいの長さで少し重めにして欲しいと再度伝えて、軽く談笑しながら手際良く切ってもらいました☆
切ってる途中、まだ髪の毛も濡れてるし久しぶりの美容室ってこともありちょっと俯き加減であまり鏡を見てなかったんだけど、途中あれ?ってなってまぁ、髪の毛濡れてるしこんなもんかなぁ…とただじっとしてた、その間も担当のお姉さんはシャキシャキ手早く切っていく、ニコニコしながら会話もしてくれてこの髪型似合うって羨ましいです!とか褒めてもくれたり気分は良かった。

笑そして最後にドライヤーで、乾かして完了!
まぁ、途中気づいてはいたんですが…やっぱり予想以上に短い。。。
もっと顎下まで残して欲しかったのに顎と同じ位置に前下がりの一番長い部分がきてる。(私が見せた写真は顎より10cmくらい長い)合わせ鏡で後ろの方を見せてくれたんだけど、なかなかの真っ直ぐ具合に絶句してしまった。。。笑
顔で誤魔化してたけど顔に出てたんじゃないかな?笑
とりあえずお会計を済ませて家に帰って確認してみたんだけど、文章で何て言っていいのか?
前下がりボブって横から見た時後ろから前にかけて綺麗な斜めに長くなってくと思うんだけど、襟足部分から耳下まで真っ直ぐでもみあげ部分から長くなって変に段差が出来てた( ̄▽ ̄;)
何か初めて見る髪型だなぁ~と思いながら、次に行く美容室は別のところにしようと決めました。笑
これから段差ごまかす為に帽子でも買いに行こうかな!
ストレッチ dvdおすすめ人気ランキング